【開催レポート】ワニナルフェスvol.3

2023年11月25日(土)開催のワニナルフェスvol.3にご来場いただいた皆さま、
ご出店いただいた皆さま、そして地域の皆さま、ありがとうございました!

前日の暖かさから一転、
気温がぐっと下がり強い木枯らしの吹く一日の始まりとなりました。
そんな寒さを吹き飛ばす、
多くの笑顔と活気あふれる60店という出店者の皆様のおかげで、
いつものぬくもりを感じる空間を感じることができました。

ワニナルフェスといえば、もちろん農家さん!
いつもスーパーで見かけるお野菜や果物などを作る農家さんと
直接会ってお買い物できる農家さんエリアでは、
イベントにはあまり出ない農家さんが多いので、
ご来場者の皆さんはお話しをされながらお買い物している姿がとても印象的でした。
そして、あちこちで目にすることの多い人気のキッチンカーや
街で見かけるあのお店など、たくさんの発見に出会える場所をカタチにできました。

さらに、研究学園駅前公園のワニナルフェスでは、音楽ライブも実施。
小さなかわいい演奏隊も加わって、優しく楽しい時間を過ごしました。
スポーツ体験コーナーもおなじみのストリートサッカーに加えて、
筑波大学オリエンテーリング部さんや桜スポーツ鬼ごっこクラブなど、
バリエーション豊かなスポーツ体験を実施することができました。
茗溪JRCの皆さんにも、様々なアクティビティと音楽で盛り上げていただきました。

ワニナルこども支援プロジェクトの一環でいつも行っている
移動式子ども食堂は都合により急遽中止となりましたが、
それでも多くのご寄付をいただきました。
ご寄付いただいた皆様、本当にありがとうございました。
つくば子ども支援ネット様に大切にお引き渡ししましたので、
またたくさんの笑顔が生まれると思うと嬉しい限りです。

そして、今回もつくば市を愛する方々が
ボランティアスタッフとしてご参加いただき、本当に助かりました。
ボランティアスタッフの皆さま、心より感謝しております。

つくば市はもちろん、地域や職業、年齢などの垣根を越えて
さまざまな方と繋がることのできるフェスを目指し、
ワニナルフェスはこれからも開催してまいります!

次回のワニナルフェスは、
2024年1月20日(土)、2月17日(土)、3月23日(土)に研究学園駅前公園で開催!
ぜひご家族皆さまで、お友達をお誘い合わせのうえお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA